拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

つくバック

10日の午後に東京に戻りましたが、次の日豪雨になるとは…。私の実家の隣の区画も避難勧告が出たとか。大きな災害にならないように祈るばかりです。
毎度のことながら、持って行った本は半分しか読め(ま)ず、昨日からせっせと宿題をこなしております。
あとは、ようやく『けいおん!』&『けいおん!!』を読みました&観ました。3年ほど前、山下達郎御大が原作マンガを読んだ云々とラジオで聞いて、じゃあ読んでみよう&観てみようと。どうなんでしょうね、一応演奏シーンで人物たちが動いているアニメの方がいいような気がする。吹き出しのなかに「ジャーン」とあっても寂しいだけなので。演奏シーンの作画は大変なんだろうなとか思ったり。