拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

17年前の自分の記事を晒す

http://d.hatena.ne.jp/hspstcl/19990205
かつてのHPの最初の記事が多分これ。それをはてなブログに移植したんだと思う。
この時助手ですよ。それにしては本当にアホっぽい、というかアホな記事だが、でも一生懸命Homi Bhabha読んでいたんだなあ、研究していたなあ。父親の健康状態もすでに厳しかった時期で、私自身もへばっていたなあ等々と回顧モード…ができるのも、大変な不義理をしていた案件に何とか対応ができたから。研究モードな時期まであと5週間。
忘れてしまうので書いておくが、担当のドクターからもう厳しいです、次の年はないことを覚悟してくださいと、父親に対して宣告があった時、父は近くのコンビニでいなり寿司を買ってきてくれと私にいった。それで買ってきて、みんなで食べた。私は泣きながら食べた。あれ以来、いなり寿司がマジで嫌いになった。ずっと嫌だ…と思っていたのだけれど、17年近くも過ぎるとそうでもなくなってきたのかなあ。