拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

クリントン

といってもビルじゃないよ、ジョージだよ、と言わなきゃ分かってもらえないファンカデリックあるいはパーラメント。というか、ビル・クリントン知っているよな、学生諸君。

Tear the Roof 1974

Tear the Roof 1974

でも"Do That Stuff"の連呼じゃ英語の勉強にはならんなー。
というわけで、結局1973年TV放映のスティーヴィー・ワンダー「迷信」スタジオライブを今日のネタにするというところに落ち着く。
いやいや、やっぱり1995年の「キー・オヴ・ライフ」メイキングヴィデオから"Pastime Paradise"の例のネタを使い回して、そこに「迷信」スタジオライブをつっこんだ方がいいか。
と、あと一時間で授業だというのに、まだもがいている。
フツウにTOEIC教材を使って淡々とやればそりゃ楽なんだけどなー、やっぱりどうしても(せめて30分くらいは)自前のネタでやりたくなっちゃうんだよな。