拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書類ウェブ提出完了

科研の書類の清書提出〆切にセーフ&某研究資金書類送付完了。*1電子データに南無南無と念を込めておいた。 これから修論発表会。 今晩は酒喰らって寝る。 ・・・実に久しぶりにブログの入力画面を開いているのですが、この10日間、というか1ヶ月、というか…

第一次〆切セーフage

眠いのでsage。

サバ落ち?

10月20日。 院の授業2コマ。学振学内第一次〆切のためウェブ入力を学振HPでおこなうが、サーバーが落ちているっぽい。しかし全国各地の大学の学内〆切が今日ってことはないと思うのだが。 不可抗力なので、帰って寝る。というか、眠くて死にそうだ。

シンクロニシティってやつかねえ

某英文学的ブログから衝撃的ニュース! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/leah_dizon/?1223987529 フィリピンの話とか書いていたからこうなったのか(嘘)。*1 つまり、リアさんのアメリカ時代のDVDとかブログの英語などを、*2仏・米・中・…

サラリーマン教員宣言

11月14日。 早朝、科研書類。午前中、Yさんと書類チェック&談合。午後、『闇の奥』の授業。tranceとtrans-の話をする。川沿いの植物が石になる、というのがtranceなんだというところ。これがtrans-とつながってくることを延々語る。私、語源探索大好きです…

続:科研の季節

10月11日〜13日。 終日科研(新規申請)の書類書き。株価暴落と学会終了後で素寒貧ですけれど、10万円までは払うから、だれか代わりに書いてくれないかとマジで思います。とはいえ書類書きやるってことは、あちこち連絡したり談合したり調整したり仁義切った…

マツダ(のみが)心配

10月8日。 英語一コマ。会議。台湾学会後始末。論文査読。科研についての談合 10月9日。 博論指導。英語一コマ。院合同授業。「情熱の女」は革命への情熱に萌えているのだった(芥川さん)。コスプレ大好き&人の目無関係なロティーさんは立派なクイアである…

ジミー齋藤

私の英語名はJimmyなんだそうです(院生ども談)。ハジーム齋藤でもいいんだがな。 あと、トルコではあの「桃太郎侍」が大人気だったことがあって、「サムライ、サムライ」と興奮してみていたそうな(Mさん談)。いやアレはサムライというか桃太郎なのだが、…

科研の季節

がんばって書類を書かないと、いろいろヤバイことに。 10月1日。 疲れがでてきたようで、超眠い。英語一コマ。会議。総合文学の卒業論文中間発表三人分。帰宅したまでは覚えているが、NHKのBS1、「今日の世界」第2部の音で眼が醒めた時には、ソファー…