拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

E君からハインライン『自由未来』

人間相手のお仕事はたぶん私には向いていないのでしょう、疲労ばかりが募る日々ですが、たまにはいいこともあったりします。昨日、百香亭大学店で夕飯を食べたあと研究室に戻ったら、ドアのところにロバート・A・ハインライン『自由未来』の邦訳(早川書房、…

英文学会第86回大会@北大に行ってきました

先週末の札幌の空気は爽やかだったなあ…。それにひきかえつくばのry) 初日のシンポは「17世紀の演劇と科学」を大いに楽しみました、というか全然知らないネタばかりなので大変勉強になりました。Browneは難しそうだがなあ…。ああいうのを聞いちゃうと、も…

アイドル写真、今と昔

授業の予習が案外はやく終わってしまったので、ブログ更新。 筑波大学出身の演劇研究者、笹山敬輔さんのご著書、幻の近代アイドル史: 明治・大正・昭和の大衆芸能盛衰記 (フィギュール彩)作者: 笹山敬輔出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2014/05/15メディア: …

ブログを続けるのはキツイなあ

要するに忙しいので、なかなかこちらは更新できませんが、やめるつもりもありません。ツイッターとかフェイスブックとかでつぶやいたり書いたりしたことがこちらに「自動的に」反映できればいいのですが。逆はありますけど。 ともかく今週末は札幌であります…