拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウムはまずいですなあ

筑波メディカルセンター病院の付属施設にて半日人間ドックを受診、最後にブスコバンの筋肉注射をされて動きが鈍くなった胃にバリウムを流し込みぐるぐる回転&撮影(ry、その後「健診弁当」を喰らったものの全く消化する様子無しでして、大変気持ちが悪い月曜…

今度は全学停電かよ

8月17日。 mixed-bloodとかの話になったら、ストーラーさんよりもネタが猥雑な地球の子供たち 人間はみな〈きょうだい〉か作者: マークシェル,Marc Shell,荒木正純,橘亜沙美,村山敏勝出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2002/12/21メディア: 単行本 クリッ…

Stolerとか

8月11〜12日。 12日は父の命日なので、某所にて在りし日の父を偲ぶ・・・のはいいのだが、あれですね、もう七周忌を過ぎたのだが、オヤジの声を思い出せなくなりつつある私。まあそんなもんかなあ。 8月13日。 Carnal Knowledge and Imperial Power: Race an…

異境の死

異郷の死―知里幸恵、そのまわり作者: 西成彦,崎山政毅出版社/メーカー: 人文書院発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る人文書院から送られてきました。編者の西さん崎山さん、編集の伊藤さん、ありがとうございま…

おしらせ

7日のエントリーにこれ以上書き込むのは読みにくいので、1日だけ未来日記。 文芸・言語@筑波大のメールサーバーがどうやら死亡したようですo...rz 現在、新システム&既存メアドで稼働中ですが、私の場合、7月25日午後〜8月4日午前に以下のメールアドレス…

夏休み

7月25日。 羽田→新千歳。トヨタレンタカーでヴィッツを借りる。実家へ。 7月26日。 札幌市内、特に母校の札幌旭ヶ丘高校から幌見峠*1→盤渓、西野等々を軽くドライブ。夜は西岡公園に蛍見物。 7月27日。 ごろごろ@家。 7月28日〜30日。 札幌→稚内→紋別→浮島…

鯖の生き腐れ

とかアホなこと書いている場合ではなく(しかし実際鯖管のS先生は新しいサーバーを用意されました)、人社研のサーバーが落ちていて、ネットもメールもダメ。結局メールは復旧せず、鯖管のS先生は一日中走り回っておりました。 私も仕事ができず、けんきうし…

ワラタ

つーか、これ私ではありませんw ちと気になったのだが、車→結婚というのはよくあるパターンなのですかみなさん。車というものは、自分一人で好き勝手にどこにでも行くために買うのではないのか?英文学や会議や政治や歴史や人間関係のことを忘れてひたすら…

分派騒動

しばらくネット世界から遠ざかっていたら、こんな掲示板が出てきていた。 研究する人生の待合室 「仮研」をID制にして何が問題なのかちょっとよくワカランので(匿名にしなきゃならん情報は2ちゃんねる等々に書けばよし)、私はこの「待合室」の充実ぶりを…

私は「講師」ですorz

窓を開けて寝たらカゼをひきかけた札幌からクソ熱い関東に帰ってきたら、さっそくこのニュース。まあウチの大学、教職員全部あわせると5桁に近いから、こういう人もいるよねえとしかいいようがない。 前回の不祥事よりは身近ではないのだが、情けない。申し…