拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

科研仕事終了、その2

学内最終締め切りに間に合わせて書類を修正、学内提出ボタンを押し、二部印刷して事務に提出。あとは野となれ山となれ。

これは買いましょう

江戸時代のロビンソン―七つの漂流譚 (新潮文庫)作者: 岩尾龍太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る新潮文庫でこの本がでるとはなあ。これなら授業でも使える。 ついでに…

科研仕事終了

事務のチェック→清書+承諾書→提出がのこっているが、山は越えた。

回復途上

耳下腺の腫れもようやくおさまり、人様の前に出て良いツラになりました。もっとも土曜日の某委員会にはすでに行っているわけなのですが。 しかしこうも科研の書類に苦労すると、また病気になりそうだ。ここは景気づけのBGMを。♪書けど当たらぬこの科研/涙こ…

ああ振り替え授業日

熱は下がり、こぶはついているが(縮んではきている)、4コマあるから仕事行くかーと大学に行き、準備をして10時10分に教室行ったら真っ暗で誰もいない。あ、今日は月曜授業だった。死ぬ気で大学にきた俺って・・・と泣いているまもなく科研科研。

流行性耳下腺炎か、急性耳下腺炎か

金曜日までの薬を貰ってきたので、どちらになるかは金曜日ということで。どっちでもいいようだが、おたふく風邪というのは感染力は強力らしいので、前者の場合、特に小さい子供には触れないようにと言われてしまった。まあ毒男だからこういうときはラクだの…

いやあ、熱いですねえ

『征服仮面』3章ageご褒美の会津小旅行から帰ってきたらなんと38度超えの熱と、耳下のリンパが両方とも腫れて「おたふく」みたいになってしまいました。今考えると、台風一過の日、家で寝ていたのだが、そのとき腹を冷やして風邪をひいてしまっていて、それ…

第3章、終了

『征服仮面』の。5週間遅れか・・・・。

寝て曜日

昨日の早朝から風がうるさく目が覚めてしまったが、結局一日「自宅研修」ということになりまして、蓄積疲労が少しとれたような気も。 とおもっていたら、NHKニュースは土浦市宍塚(と竜ヶ崎市)をおそった強風を、気象庁は竜巻だったと断定した、と報道して…

台風で休講決定

土浦西蝦蟇の油大学では、明日は全学休講になりました。http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20091007141147.html 他の大学はどうなんでしょうね?

科研

やたらに仕事があるのに、いつ書類を書く時間があるのかまったくもう。しかし当てなければ出張費が出ない今日この頃、当たってください南無南無。

書籍購入

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)作者: 辛淑玉,野中広務出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/06/10メディア: 新書購入: 9人 クリック: 232回この商品を含むブログ (122件) を見る野中さんの本は買っておくのだが、カウンターとし…

驚愕ニュース

夏に母親をつれて十勝に行ったとき、中川さんは選挙に落ちたんだから入院しなきゃ駄目だとしゃべっていたのだが、マジでこんなことになるとは・・・。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041011005-n1.htm 5年半十勝人だった私にとって…

シェイクスピア学会終了

土日、シェイクスピア学会が筑波大で開催されました。私はお使い係。無事終わりました。