拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末(年始)がやっと見えてきました

年内〆のアレコレはとにもかくにも終わったので、ようやく年賀状&メールの準備ができるようになりました。1月に想定外の業務が入ってかなり忙しくなりそうなのですが、それはもう知らないことにして、予定より一日遅れで「冬眠」いたします。今年もお世話…

東奔西走

12月の半ばから忙しかったが、ようやくゴールが見えてきました。 22日に副査(今年は主査なし)をやった卒論組の全員の論文提出を確認。>飲み会。 23日、ほぼ1日寝た。 24日、神戸に移動。第51回原爆文学研究会(12時から実質6時間びっちり)に参加。>飲み…

4人提出!

という報告を卒論組の学生諸君から聞いて一安心。しかしまだ明日の正午までの戦いは続く…とはいえ戦うのは私じゃないんだが、それでもまあ戦いを見届ける義務はあるわけで。今晩も眠眠打破とビタミンゼリーで頑張るのでありました。

『嵐が丘』(何回目かの)再読

今日の授業から鴻巣さんの訳で嵐が丘 (新潮文庫)作者: エミリー・ブロンテ,鴻巣友季子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (135件) を見るを読み始めるわけで、私も何度目かの…

上原ひろみトリオのライブ@東京国際フォーラム

今週は(も)ハードで、仕事もあるのだけれど、チケットを取っていたので行ってきました、満員の国際フォーラムAホール。上原・「また知らない天井だ(嬉)」・ひろみ(ピアノ・シンセ)、エイドリアン・「すしざんまい」・フェロー(ベース)、サイモン・「…

 iPhone7、使用開始

4sさんとはお別れして、7さんと2年間はお付き合いする予定。まだ自宅PCとはつないでいないので空っぽですが、それでもアプリの動作は軽い!でもイヤホンジャックがないのはやっぱりいかんと思います。