拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

3月20日〜3月23日早朝。 信州松本、飛騨高山へドライブ。オンボロのデミオで計2000キロくらい走りまくったが、さすがに腰の調子がよろしくない。こんなにアホみたいに距離を稼ぐようなドライブではなくて、林道に入ってみたりしたいのだが、しかしデミオでは…

腰が痛い、耳が痛い

3月18日、夜。 博論を書いていた頃から、疲れると、目の下、鼻の付け根、耳の中に湿疹が出るのだが(アトピーとやら湿疹とやら言われるが、なかなか治らない)、昨日は右の耳の中の湿疹がかなりきつく、綿棒でいじっていたらどうも傷つけてしまったようで、…

春休み

3月12日。 iPhone 16Gを購入。×ちゃんとか「▼研」とかはこれで寝っ転がりながら見ています。 3月13日。 は金曜日。別に何もなかった。科研関係の最終的な処理のめどがつく。 3月14日。 終日ゴロ寝。 3月15日。 同上。 3月16日。 本が数冊届く。スピヴァクみ…

恐怖タコ映画!

3月11日。 書類。採点。書類が一枚戻ってくる。 恐怖タコ映画についてはここ。→http://d.hatena.ne.jp/hana53/20090310 それで、今話題の『おくりびと』、あれも「タコが恐怖する映画」にひっかかるっぽい(Sさん、Wさん談)

あと3週間しかない(怒

春休み。いつになったら英雄的に例の翻訳をやることができるのか、というか科研の〆もあるのだった・・・。 3月3日〜3月10日。 会議。期末試験、期末試験、会議。会議。F先生の最終講義でチョーサーさんの韻律の話を聞いて、すぐに特殊任務のため江戸へ。 …

北の国から

2月28日。 引越開始。実は母親に手伝ってもらっていたのだが、これ一人じゃ無理。というか、全部やってもらうプランじゃないと無理な荷物の量になってしまった。結構な量の荷物を呆然と眺めていると、Nさんにならって、ディオゲネスさん的風来坊生活にふと…