拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

いやあ、熱いですねえ

『征服仮面』3章ageご褒美の会津小旅行から帰ってきたらなんと38度超えの熱と、耳下のリンパが両方とも腫れて「おたふく」みたいになってしまいました。今考えると、台風一過の日、家で寝ていたのだが、そのとき腹を冷やして風邪をひいてしまっていて、それは市販薬で治った。とおもっていた。治っていなかったんですね。蓄積疲労もあったのでしょう。
ともあれ会津からつくばに帰宅後、早々に筑波メディカルセンター病院の救急外来(4時間かかった・・・熱を出した子供たちの阿鼻叫喚、若いお父さんお母さんたちは大変だ)で解熱剤をもらってきて助かったが、明日は朝一で耳鼻科に行かねばならぬ。さて、明日学校に行けるのかどうか。というか、21日学内締め切りの科研書類どうすんのよ、と。