拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

バリウムはまずいですなあ

筑波メディカルセンター病院の付属施設にて半日人間ドックを受診、最後にブスコバンの筋肉注射をされて動きが鈍くなった胃にバリウムを流し込みぐるぐる回転&撮影(ry、その後「健診弁当」を喰らったものの全く消化する様子無しでして、大変気持ちが悪い月曜日の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はあいかわらずメタボ中年道をまっしぐらでございます。

8月23日。
ストーラーさん本のフーコーさん論、2007年の今となってはどれだけ精読する価値があるのかどうか、疑問なしとしない云々と余白に書き付け、ひとまず終了。31日の発表、どうしたものか。
午後、近所のスーパーオートバックスにて一番安いカーナビを購入。*1
8月24日。
2007年隧道の旅。
夕暮れに雁坂トンネル経由群馬県上野村へ到着、日航機事故の現場を訪問。深い衝撃を受ける。その後、関越トンネルを堪能し、新潟県小千谷市へ。
8月25日
奥只見シルバーラインでトンネルは腹一杯→国道352経由で尾瀬福島県側の御池)→会津高原(中三依温泉)。
8月26日
会津西街道を南下→今市→足尾銅山→今市。足尾の産業遺跡観光ではなくて日足トンネルを堪能するために行った。あとは日光道→東北道北関東道→R4→R208のいつものルートでつくばの自宅へ。

*1:買って1時間後にあーこれ全然ダメじゃん頭悪いじゃんと激怒していたのだが、設置場所を変えるとデムパをちゃんと受信、まともに機能し始めた。首都高通過等々には大変便利。上野村ではイマイチだったが・・・。