拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

科研の季節

がんばって書類を書かないと、いろいろヤバイことに。
10月1日。
疲れがでてきたようで、超眠い。英語一コマ。会議。総合文学の卒業論文中間発表三人分。帰宅したまでは覚えているが、NHKのBS1、「今日の世界」第2部の音で眼が醒めた時には、ソファーでひっくり返っていたのだった。
10月2日。
博論指導。英語一コマ。院生合同授業。12世紀の俗ラテン語で書かれた詩を眺めていると、なんだか自分でも読めるような気になってくる。やっぱりアフォで俗なのがええのう。
10月3日。
台湾学会ありがとうメール。ごめんなさいメール。正午より柳宗悦さんで博論をかくYさんを指導。14時に、土日に非常勤をやっていただくOさん、つくばに到着。印刷やら教室確認やらを行う。
私はその後外出し、夜遅く帰宅。