拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Penguin版か・・・、国立台湾大学図書館、1学期終了

Modern Classics Finnegans Wake (Penguin Modern Classics)

Modern Classics Finnegans Wake (Penguin Modern Classics)

フェイバー&フェイバー版はまだ。
ま、どのみち週末に直接使えるほど練り込んだネタではないので、とりあえずいいか。(と思っていたけど・・・)

国立台湾大学の図書館のHP(http://www.lib.ntu.edu.tw/)。今日の朝から「英文學」とか「比較文學」などのキーワードで検索しているのだが、とうとう『英語青年』は発見できなかった。立教大や武庫川女子大の英文学紀要は(戦前のもの)があるんだが・・・。

先週の水曜日は修論発表7時間。今日は院生発表+博論構想発表5時間。すべてを聴くのは激しく疲れるのだが、しかしさらに激しくがんばっている院生諸氏に負けるわけにはいかないのだ。
ともあれ、3学期制の本学における1学期が無事終了した。がぁぁぁぁぁぅぅぅぅぅー!!!(嬉しいのです)