拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

WRライブ映像

Tail Spinnin

Tail Spinnin

を密林@日本経由で注文したら別のCDが届いたので返送した。(とにかく実家に放置しているLPは相当数あるのだが、オーディオヲタではない私はテクニクスとかDENONのプレーヤーをわざわざ買って聞くほどの根性はない。ので、CDをせっせと買い直しているというわけです。)
すると↑+1983年来日公演のライブ映像(衛星で放映されたものだとか)を焼いたCD-ROMをつけてくれるというメールが来た。
ブート収集という違法行為から足を洗った私にとっては、WRのライブ映像といえば1978年ドイツ公演(これはHMVで購入可能)しかないので、結構楽しみである。
そりゃピーター・アースキンジャコ・パストリアスの最強リズム隊の雄姿をもっと観たいのは当然なのだが、ヴィクター・ベイリー(年齢を重ねるごとにどんどん良くなってきていると思う)&オマー・ハキム(80年代はまだ荒い、90年代初期が一番だとは思っている)も個人的にはすごいと思っているので、CDが届くのが楽しみである。