拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

The Man Booker Prize Shortlist、模様替え

昨日は所用で東京まで行ったのだが、5時に大学を出て6時に秋葉原にいるというのはめちゃくちゃ楽だ。車内も静かで某氏の博論原稿を読めたし。TX、やはり素晴らしい。(ホントは「筑波大学駅」ができていれば◎だったわけだが。)
用事を済ませたあと、ここは台中市ですかというくらい暑かったので、JR上野駅内のアイリッシュ・パブでギネスを呑んでちと酔っぱらってしまった。おかげで、帰りは自宅へのアクセスが便利な高速バスで帰ったのだが、車内でうとうと、結局博論原稿を読み切れなかった。
おかげで今日の朝4時起きで読んでいるorz

表題。
http://www.themanbookerprize.com/pressoffice/release.php?r=13
イシグロがショートリストにあるが、私はバーンズとZ.スミスに興味があるな。イシグロは一応読んでいるし、たぶん多くの人が紹介しちゃうと思うので、あとまわし。バーンズは一時期結構読んでいて、今回は個人的にお久しぶりという感じ。スミスはhttp://d.hatena.ne.jp/toshim/20050821の影響かな。タイトルのOn Beautyにも惹かれのであった。