拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Booooona!

レヴランス

レヴランス

リエータの昼食を流し込んだあと、これを聴く。
ベースの鬼としてのボナについてはもう言うことはない。そういうのはザヴィヌル爺さんバンドのCDで十分。このアルバムではボナの歌と、特にボサノヴァ風の曲のギターがとてもよい。残念ながら、カメルーン出身のボナの母語、ドゥアラ語がさっぱり分からないのだが。
とはいえ、ベースヲタの方々(私を含む)も10曲目、12曲目を聴いたら大満足。

今日は午後結構時間がある。ボナさんの歌を聴いたあと、手直しをするか。

と思っていたら昼寝してしまった。もう4時ですよ・・・。
死んだオヤジ、まだ現役バリバリの拓銀マンだったころ、昼食後は昼寝をするのが習慣だったとか。ソファーで寝ていたとか言っていたなあ。
なんでこういうところ、似るんだろうねえ。