拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

バトラー講演会[2006/01/14]@お茶大

今からはりきっていらっしゃる方もいるでしょうが、まだご存じない方のために。
http://www.igs.ocha.ac.jp/SITE1PUB/sun/4/news/report217.html?t=1130765315833
昔々、1996年のこと、エゲレスはエセックス大でバトラーが圧倒的に難解な(少なくとも私にとっては)ヘーゲルの話を延々としていたのを聞いて、というか目撃して以来、どうにも読めなかったBodies That Matter以降の本にも、この際だからチャレンジしてみようかな。
いやまて、Gender Troubleを再読(というか再挑戦だわな)の方がいいか。
ありゃ、Bodies That Matter、アマゾン日本支店だと品切れだな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0415903653/qid=1134346531/sr=1-45/ref=sr_1_0_45/250-1218836-0424246

それにしてもお茶大のジェンダー研、COEをとったのはいいけれど、うまく使うの大変だろうなあ〜。T先生の奮闘ぶりを仄聞するに、つくづくそう思う。