拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

エ○ソン・エンデヴァー(当歳)、南無

小樽時代の先輩Inα師からhttp://gapo.zive.net/knoppix/right.htmlを教えてもらったので、自宅のパソコンしょって日曜の午後研究室に行って瀕死のPCをいじくり回したのだが、BIOSの画面すら出てこない。扇風機がフォーゥゥゥと回るのみ。どうもHDDが物理的に逝ったっぽい(理由はさっぱりわからないのだが〔静電気?〕、HDDが逝くときってこんなもんだろう)。週明け、PCに詳しい助手の人にみてもらうつもりだが、諦めたほうがよさそう。
やっぱりデータのバックアップはとらなきゃダメということでした。