拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Thu, May 27

  • 08:34  @Cristoforou 夕張は結構標高が高い、山の中ですから、かなり寒いです。とはいえ夕張にいたのは赤子の頃ですからはっきりした記憶はありませんね。親が6月に雪が降ったとか言っておりました。  [in reply to Cristoforou]
  • 08:25  私の実家は札幌、出身は夕張ですが、6月でもフツウにストーブ炊くよな、という感じでございました。RT @Cristoforou: 北海道ではまだストーブたいてるらしい。
  • 07:43  厳しいですよね…。マジでアサカツあるいはヨルカツして、TVは一切観ないくらいしないと「けんきう」できないです…。最近TVなし生活実践中。RT @drydeniana: @hspstcl いやはや、それでいて研究業績を生産しないとあとがないポジションであるのがつらいところです。
  • 07:38  hspstcl 8月のK&T研究集会にむけての準備もやらねば。organizerとしての仕事がどんなに忙しくてもそれだけではダメ、発表して議論してナンボという原則は、まだ譲らない…ためにはこれくらい読んでおかないと問題外だよねえ。 http://ow.ly/1QnFt
  • 07:23  RT @ynabe39: しかし逆に戦後日本の社会構造全体がどれだけ沖縄の犠牲に依存していたかも明らかになったと思う。同様に,日本の近代化は植民地である北海道の大きな犠牲と悲しみの上に成り立っている。

Powered by twtr2src