拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Sat, Jun 26

  • 11:04  ホントは昨日はこれ http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=16053 見に行くはずだったんだがなー。Yさんいわく、面白かったよ―、とのこと。
  • 11:01  @ayoshino 昨日、病院で薬をもらったので、今日と明日は休養です。それで治るといいんですがねー。  [in reply to ayoshino]
  • 10:19  ハチ公=モアイ像でいいし、みんな呪術師でいいんだ!T @honobu_yonezawa: //「カメルーン戦の後、渋谷は大変でしたよ。ハチ公像に登る人までいて」// 「……たぶん無視されていただろうモアイ像の気持ちを考えると、何だかいたたまれませんね」
  • 09:53  というか、岩波書店は来週から猛烈に販売促進をかけるべきではないのか。これ売れるでしょ。>『世界中のアフリカへ行こう』
  • 09:51  読書メーター」では、読者数は、圧倒的に『闇の奥』>壁>『世界中のアフリカへ行こう』なのだった。前者は良くも悪くも「古典」だから、敷居が高いと思うのです。私だったら、まずは中村和恵さんの抱腹絶倒滋養満載の文章を薦めるがなー。
  • 09:46  【闇の奥 (光文社古典新訳文庫)】『フィネガンズ・ウェイク』は柳瀬訳と宮田訳を読み比べることでその面白みが分かるように、この黒原訳と藤永訳を比べて読むことで、この小説の文学史的意味... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6604992
  • 09:39  【闇の奥 (光文社古典新訳文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4334751911
  • 09:30  【世界中のアフリカへ行こう―「旅する文化」のガイドブック】「二〇一〇年のワールドカップは、南アフリカで開催されます。たいへんですね。もっと遠い国でしたら、夜中にしか働けない魔法使い... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6604842
  • 09:18  【世界中のアフリカへ行こう―「旅する文化」のガイドブック】南アフリカの呪術師の方が的確な予想をしたわけなのだが・・・しかしそれはおいておいて、まさに今だからこそ読むべき「アフリカ本... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6604842
  • 09:15  【世界中のアフリカへ行こう―「旅する文化」のガイドブック】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4000236822
  • 09:12  クルマには潤滑油。人間にも潤滑油が欲しいです。「はちみつしょうが」ではもう効かないなーという感じです。ayoshino: @hspstcl 喉は商売道具なのでつらいですね。かくいう私も1ヶ月ぐらい痛みに悩まされています。はちみつしょうがでしょうか。
  • 08:17  喉が潰れてもできる仕事がある。というかやらんとならんので、これからちょいと大学へ。昼には帰ってこれるかな。
  • 08:15  これほどひどく喉を潰したのは42年生きてきて初めてです。だって「ハ−」とか「ヒ−」とかしか音が出ないんですから。体調管理の失敗=プロ失格、ということでもありますが、まあ「42」ってのはこういうことなのかなとも思います。RT @drydeniana @ayoshino  [in reply to drydeniana]
  • 08:04  ああもう喉が潰れてどうにもならん!今週は潰れた喉にドリンクをドーピングして無理矢理しゃべっていたから本当に上田正樹になってしまったorz 週明けからは期末試験のみだから、リハビリの7月初旬ということにいたしましょう。
  • 08:03  @drydeniana 「未来の中畑」というあたりになんというかある種の歴史を感じましたですw  [in reply to drydeniana]

Powered by twtr2src