拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Mon, Jun 28

  • 14:21  というか、この「八咫烏の思う孫文」って、6月22日の「総合文学演習?」でやったんだが(はっきりいって学類生向けの説明に無茶苦茶難儀した)、そしたら26日にデンマークに勝ったじゃないか!おお!(因果関係ゼロ)
  • 14:17  八咫烏の思う孫文」になるように「天照らす大女将」に祈る!
  • 14:15  Joyce (90): So this that Solasistras, setting odds evens atdefiance, took the laud from Labouriter?
  • 14:15  Joyce (89-90): But, why this hankowchaff and whence this second tone, son-yet-sun? He had the cowtaw in hisbuxers flay of face. [contd]
  • 14:14  柳瀬(176頁):しかし、なぜこのような半可知ぐるみのばか話を漢口し、いつからこのような二次調子になったのだ、八咫烏の思う孫文か?彼は義和團ズボンをはいて叩頭剥くの豚首をやった柄だ。そこでこのやたら天照らす大女将は丁半凸凹を挑発して、労産派作家から朗賛を浴びたのだな?
  • 14:09  llaf ehT = age。
  • 14:09  llaf ehT (bababadalgharaghtakamminarronnkonnbronntonnerronntuonnthunntrovarrhounawnskawntoohoohoordernenthurnuk!)
  • 14:07  私も呪術師になる!日本勝利の呪いを書く。riverrun, past Eve and Adam's, from swerve of shore to bend of bay, brings us by a commodius vicus of recirculation
  • 13:57  【かくも悲しい話を…―情熱と受難(パッション)の物語】これ武藤さんの翻訳なのだった!コンラッド読みはフォードも読むのだが、だいたいPenguin版とかで読んでしまう。この武藤訳って... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6632728
  • 13:56  【かくも悲しい話を…―情熱と受難(パッション)の物語】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4882025256
  • 13:54  多少なりともお役に立てたのであれば幸いです! RT @SaoriElizabeth: @hspstcl 見れました!ありがとうございます!
  • 13:41  明日の期末試験も印刷終了。声が出なくても仕事はできるが、声を出すのが本業なのではあった。あーあ。
  • 13:38  2学期の「第1専門英語(外国語)?B」の教科書は山田雄三他編『How to Read Cultures』(英宝社)にしてみた。http://bit.ly/95qboW
  • 13:35  @SaoriElizabeth これでうまく飛べるとよいのですが。 http://bit.ly/aNs77j  [in reply to SaoriElizabeth]
  • 13:30  笹谷トンネルを通らず旧道の峠を行き来したことがありますが、結構な壁。なるほどこれは言葉も変わるかもなあと感じたことがございます。にしても、「アノラック」(山形)=「ジャス」(宮城)は謎。 RT @moriokatakashi
  • 13:26  「下ジャス」=「ジャスコ下妻店」@つくばです。しかし「アノラック」って(謎)。RT @moriokatakashi:/ /山形にきて「北ジャス」とかいう連語でジャスがジャスコを意味する//「宮城でいうジャスはどう呼ぶの?」と聞いたら「アノラック」だとか。//
  • 10:36  http://bit.ly/bpBb5q このまとめの中に該当者がいるっぽいです。 RT @SaoriElizabeth: 【急募】大学院留学してから就職した人の話聞きたい。参考に話が聞きたいだけなので、どこの国でもどの分野でも構いません。ご一報を。
  • 10:31  どうもTweetDeckでの日本語入力の調子が非常に悪い。RTとか@とか、気がつかない内に消えてしまっている、等々。ソフトの反応が遅いのかな。
  • 10:29  私も無責任にワクワク(笑)。若い衆はどういう反応するんだろう。ayoshino: さて、これから授業。To His Coy Mistressである。楽しみ。
  • 10:28  「ジャス」ってのは完全に初耳です。「ジャスコ」とは完全に区別できる、と(笑)。T @heppoteacher: @hspstcl 東北(宮城県)も一緒です。どこの人にも認められない宮城弁に、ジャージをあらわす「ジャス」があります。
  • 10:22  「齋藤のお気に入り(6月28日現在)」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/32196
  • 10:09  Yes. QT @hougenbot: (@alpacaam)@bublos 突然!道民方言Check! ごみは「なげる」よね?お茶碗とかは「うるかし」ておくんだよね?
  • 08:55  ラブレイス『ドラゴンは踊れない』を読み始めているので、なんとなくではあるが、オリジナルよりサンタナ版She's Not Thereがいいかな。 http://ow.ly/23V9x
  • 08:50  ゾンビつながり。"She's Not There."なんであって、"She's Not Here."じゃないんだよなあ。http://ow.ly/23V4P
  • 08:47  そちらは暑いですか。つくばは蒸し風呂の用でございます。ご自愛を。 @moriokatakashi: あーねむいそして暑い。そしておすごと。おはよう全世界。
  • 08:42  最近どうもゾンビが流行っているらしいのだが、目の前にゾンビ的教員がいて、『高慢と偏見とゾンビ』を語ったら、やっぱり学生はいやだよねえ。 http://ow.ly/23V0e
  • 08:41  ゾンビって叫ばないんだっけ?それならオレもゾンビみたいなもんだ。まだ声が出ないので、今日も基本的には静養。明日から怒濤の期末試験、これは声はいらんので助かるなあ。
  • 08:39  【Janeites: Austen's Disciples and Devotees】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/0691050066
  • 08:38  高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4576100076
  • 08:37  灯台守の話】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4560092001
  • 08:36  【ドラゴンは踊れない】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4622074087

Powered by twtr2src