拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Wed, Sep 22

  • 23:41  小野功生先生のことを思い出しつつ読書メーターをいじっていたのだが、私が「英文学の始まりを問う」なんていうことを思いついたのは、もちろんサイードの影響もあるけれど、小野先生に教わったミルトンやヒルの影響(急進主義)もあるような気がしてきた。ありがたいことです。

十七世紀イギリスの急進主義と文学―クリストファー・ヒル評論集〈4〉 (叢書・ウニベルシタス)

十七世紀イギリスの急進主義と文学―クリストファー・ヒル評論集〈4〉 (叢書・ウニベルシタス)

構造主義 (図解雑学)

構造主義 (図解雑学)

  • 11:54  東北英文学会は9月25日と26日。 http://ow.ly/2HSBD  A御大のシンポは26日か、25日のウィリアムズシンポのあとに新幹線に飛び乗れば行けるかなあ。
  • 11:22  筑波大学・比文・総合文学】卒論中間発表は10月6日、12時〜19時です。掲示が近日中に張り出されます。関係者、興味のある方はぜひ参加してください。しかし長丁場だ…
  • 10:31  診察終わり。今日から眠剤ロヒプノールからデパスエチセダン)に変わった。弱い薬になったのでよしとしよう。とはいえ最近は帰宅してシャワー浴びて飯食ったらソファーで入眠ということが多くて、眠剤もへったくれもない生活なのだが。
  • 10:23  RT @ynabe39: 私の恩師は「心理学者って手相も見れるんでしょう」と言われて「もちろんさ」と姉ちゃんの手を握りまくった。これが成熟した心理学者である。

「成熟した英文学者」はなにをどうするのだろうか…。今の私が「姉ちゃんの手を握りまく」るとタイーホの可能性が高い。やっぱり「フィネガンズ・ウェイク」占い師になっで、FWの任意の頁を指さしてもらい、その指を(ry

  • 10:19  RT @odg67: ギャラが安くても、結果的に自腹になっても、テレビに出たがる芸人とか、グラビアに登場したがるアイドルとか、執筆依頼に応じる大学教員とか......善意とか意欲はいつも搾取の対象。
  • 10:19  RT @odg67: だったら自己満足だけは死守したい。

Powered by twtr2src