拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Fri, Jan 14

  • 23:56  RT @bmonkey1966: 再投容赦。無理なベース教則ヴィデオ:ルイス・ジョンソンのスラップ編。手ぇデカすぎ。スティングレイのネックが三味線に見える。http://www.youtube.com/watch?v=CslkVhOoE2U
  • 23:50  RT @LiteratureBooks: The Oxford Handbook of Edmund Spenser (Oxford Handbooks in Literature) - by Richard A. McCabe. http://amzn.to/9AYDpD
  • 23:41  RT @s_katayama: 袖や裾の丈が足りないことを「つんつるてん」と言う人は公式RTお願いします。
  • 23:07  さて、本当に寝なきゃ。
  • 23:05  これは似たような経験があります。珍しくない事態ではないかと。 QT @odg67: 同業者の某知人などは、某居酒屋の店員がゼミ生で、飲んでたらその店員がわざわざ店長を呼んできて「いつもお世話になっています」という羽目になったとか。
  • 22:58  @odg67 幸か不幸か、近くの吉野家は撤退しました…。  [in reply to odg67]
  • 22:57  RT @odg67: 牛丼屋にて店員(学生)に「せんせー、よく来られるんですか−?」と挨拶されたときの気まずさといったら… QT @hspstcl: ハンバーガー屋などにいくと、先生こんにちはー、と言われることを密かに恐れているのかw
  • 22:28  ともあれ明日の朝ははやい。関係者の皆様、今日ははやく寝ましょう。おやすみなさい、世界。
  • 22:26  ピザハットでデリバリーを頼んで、寝間着のまま受け取りに出たら卒論した学生さんだったので、もう怖いものはあまりないような気もするのだが。
  • 22:24  っていうか、俺もつくば生活結構長いのだが、飯屋は蕎麦屋とラーメン屋ばかり探訪しているのはいかがなものか。ハンバーガー屋などにいくと、先生こんにちはー、と言われることを密かに恐れているのかw
  • 22:18  っていうか寒いよ。明日は車が凍っている可能性もあるな。しかし明日は早く出勤せねばならない。
  • 22:16  @neria769 おお、そうですか!いってみます!  [in reply to neria769]
  • 20:31  RT @tokyoainu: 【NPO現代の理論・社会フォーラム】1/22日14:00〜17:00/先住民族研究会のご案内/アイヌ思想史という新たな領域を開拓しつつある、新進気鋭のアイヌ研究者マーク・ウィンチェスターさんによる報告を聞きます。海外のアイヌ研究の動向も踏まえ ...
  • 17:46  @helpline そうなんですか?それは楽しみです!  [in reply to helpline]
  • 16:21  早速登録しました!RT @helpline: 日本文学の情報ポータルサイトとなっている笠間書院さんからメルマガが届いたので、直近の学会情報を転載ツイートしておきます。無料で登録できますので、関心ある方はぜひ登録ください。 http://p.tl/ogzh
  • 15:48  大学から車で5分ちょいだが、しらんかったなー、このハンバーガー屋。 http://ow.ly/3DFUR
  • 15:35  6年後か…。「地元」だから楽しみ。RT @47news: 速報:札幌市長は17年の冬季アジア大会の開催地への立候補を表明。他に立候補なく開催決定の見通し。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:45  【初稿 チャタレー卿夫人の恋人】「初稿」の翻訳であること自体が貴重。個人的には訳者による「日本における『チャタレー觶夫人の恋人』の翻訳書」(446〜449頁)がとても参考になる。方言訳もあるのは興味深... http://bit.ly/eNZ9El #bookmeter
  • 14:43  【初稿 チャタレー卿夫人の恋人】を読んだ本に追加 http://bit.ly/dUF33X #bookmeter
  • 14:42  【ロレンス研究―『旅と異郷』】を積読本に追加 http://bit.ly/hzMTMv #bookmeter
  • 14:41  【自由を耐え忍ぶ】を積読本に追加 http://bit.ly/hn93Om #bookmeter
  • 14:41  北朝鮮へのエクソダス―「帰国事業」の影をたどる】を積読本に追加 http://bit.ly/fwKdmw #bookmeter
  • 14:38  「お気に入り」マークをしていたものをRTしております。以前のツイートが流れておりますがご容赦くださいませ。
  • 14:35  RT @kenjiitojp: 大学間賃金格差についてはこれを。私大ではやはりかなり給料が良いところが多い:次の資料の348ページの図。間渕泰尚「 国立大学の教職員人件費に関する分析」 http://ow.ly/3DF26 (PDF)
  • 14:35  RT @leeswijzer: RT @hamakado_mamiko: 今朝の毎日新聞文化面で、松本克己先生のお仕事が紹介されている:「日本語は環日本海諸語」。著書『世界言語のなかの日本語―日本語系統論の新たな地平』に言及しながら、版元の「三省堂」を記していないのがちょ ...

Powered by twtr2src