拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

台風・・・&私費

どうも日高山脈が大きな障壁になっているようで、日高以西は暴風でひどいようだが、8時40分現在、帯広は薄明かりがさす天気である。
博論のタイトルと序論を大きく書き直すかどうか迷っている。議論はやはりできる限り明快な方がいいだろうと思うので。
10:00現在、急に風が出てきた。いよいよか。序論を読み直して、タイトルはやはり変えた方がいいと感じる。自分のやりたいことを無理に詰め込みすぎていたようだ。やっぱり博論執筆中はテンパっていたのだな。
14:00現在、風はほとんど止んで、青空が出ている。序論、だいぶ削ってみた。
19:00現在、病院からの帰り、まだ風はつよい。