拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Godiego『Godiego Great Best Vol.2』英語版(1994)

沖縄つながり?なのかどうかしらないが、ラジオでオレンジ・レンジの「ロコローション」、ではなくて、このCDに収録の「モンキー・マジック」が流れてきて、あまりに懐かしくて衝動買い。ついでに(たぶん20年ぶりに)ゴダイゴの英語版CDも購入。ゴダイゴの英語版、聴いてみて、ほとんどの曲の英語の歌詞を覚えているのに我ながらびっくり。そういえばカラオケでバリバリ歌っていたなあ(しかも8トラ・・・小樽商大ESAの行きつけの店が8トラなのだった)。これは先輩のIさんの影響。で、オレンジ・レンジ版「モンキー・マジック」は、リズム隊を強調したアレンジは悪くないのだが、英語の発音がちょっとやばすぎ。昔はタケカワ・ユキヒデの発音もそれほどたいしたことないと思っていたのだが。
それにしても、ミッキー吉野はク○リでパクられてから何をやっているのだろうか。タケカワ・ユキヒデはなんだかCMソングをやっていた気がするのだが。