拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

皆さん、ありがとう謝謝thank you、筑波到着

当惑し、悩み、そして多くのことを学びました。いや、学ぶべきことが増えたというべきでしょうか。
みなさん、ありがとうございました。

というわけで、筑波に到着しました。
メール70通をチェック(スパム多し)、ポストコロニアル研究会MLの投稿が結構あって、なかなか盛り上がっている模様。
他方、私は国立台湾大学の図書館の、特別コレクションではなく、一般の学生さんが学んでいるEng.Lit.の本棚の横のソファーで「英語本日」(「英語/日本語」とか「コインの裏表」とかいう表現ではツマランので、こんなアホな表記にしてみました)についていろいろ考え始めていたわけで・・・。
いやもうえらいこっちゃ、自分の好奇心のインフレに脳内チップの処理能力が全く追いつかない状態。