拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

疲れた・・・

9日間でマレーシアからダブリン、というのはやはり無茶だったかなあ。出張旅行はなかなかネタには不自由しないおもしろさがあったわけなのだが。

なんといっても、ヒースロー。ガラガラポンで新造してくれないかな。とりあえずガトウィックとルートンとどっかにでっち上げ空港でも作って3年ほどがんばってもらって。
いまさら怒っても「所詮ヒースローだからな」になってしまうのだが、夕方の飛行機の無茶苦茶な混雑ぶりはなんとかならんのかな。
ダブリン→ヒースローのブリティッシュ・ミッドランドが出発時間を1時間過ぎてようやくダブリンに到着(パンフを見たら「私たちはpunctualityが誇りです、British Airwaysよりも、です」って(嗤))、それからヒースローに飛んで、カーディフ?上空あたりで着陸順番待ちでぐるぐる旋回して、やっと着陸、今度は1タミから3タミまで汗をかきかきダッシュしてなんとかJAL成田行きに間に合ったわけで。なんだか首まで痛くなってきたぞ。
クアラルンプールやチャンギ、チェック・ラップ・コップになれてしまうと、ヒースローはもう嫌だ。ダメ空港の代表だと思っていた成田すらもがすばらしく感じてしまうな。

ともあれ疲れた。
しかし明日8時40分から授業だ。
欝だ。