拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

二日酔いで書類を書く

のもなかなか、つらい。
しかしビールを中ジョッキで一杯、水割り薩摩芋焼酎二杯で二日酔いとは我ながら驚きである。
最後にアルコール(ビール)を呑んだのは1ヶ月位前?いや3週間前?と思い出せないくらいもう「呑まない人」になっているので二日酔いもしゃあないのだろうが、それにしてもこのくらいの量、学部生の時なら3分で消費した量だよな。
歳をとったもんだ。
しかし、昨日の「ハイデガー・オーゲル・バーク・ベンヤミンを読み切りましたよ打ち上げ呑み会」はけっこう盛り上がったのでよしとするか。

それはそうと。
id:piedpiperさんが紹介してくださった本が筑波大学にない。「地域研究」という組織がある大学ですよ!?
まあ、大学図書館には新しい本はすぐには入らないわけで、ある意味しょうがないということもあるのだけれど、それにしてもちょっとなんとかならんのかなあ。
結局自腹でドカドカ本を買うことになる。貯金はさっぱり貯まらない。