拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Mさんからの葉書

拙著がオマージュである。と言い切って良い著書の著者(ってバレバレですが)のMさんから早速葉書がきた。
私信なのでさすがにダイレクトに引用はできないわけですが、「画期的である」という言葉が書いてありました。これで私の10年は報われました。
もちろん、資料収集の快楽におぼれすぎ、状況証拠による推論が多すぎるという私本人がしみじみ感じている問題点の指摘はあるわけですが。*1
明日からの教習、なんでもこいや!!!半クラッチでも空中一回転でもやってやるぜ!!!

*1:Mさんの脱亜入欧&英文学論である『みすず』428号の論文を参照のこと。