拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

本と奇妙な煙

http://d.hatena.ne.jp/kingfish/20060330
これを読んだら、スティーリー・ダンの名盤製作秘話ビデオ云々の話があって、たぶんこれ彩(エイジャ) [VHS]だろうなあ。
これは隅々まで観まくったですよ。英語の授業にも使いました。フェイゲンとベッカーがファン雑誌の編集長と愚痴愚痴語るところ(これがなかなか彼らの音楽の本質をついていていい)を聴かせたわけですが、ええ、不評だったですとも。ただ、

彩(エイジャ)(紙ジャケット仕様)

彩(エイジャ)(紙ジャケット仕様)

特に「Pegはかっこいい〜」という学生が数人いたのでまあよし、というわけでした。そのほかの時間では分からない学生がいないくらいにレベルを落とすことも多かったですからね。