拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Among the Believers

Among the Believers: An Islamist Journey

Among the Believers: An Islamist Journey

これがさっぱり届かないので、やむなく邦訳を読み始める。
イスラム紀行 (上)

イスラム紀行 (上)

・・・ふと気がつくと、腹の上にこの本を置きながらソファーで寝ていた。起きたらもう日付が変わっていたorz
Beyond BeliefAmong the Believersをつらつら読んでいて、この人には「パレスチナ」はないのだろうなと思ったり。サイードさんやイクバール・アフマドさんとは違うわけだ。
ま、インドでムスリムとして生まれ、パキスタンに移住、苦労したアフマドさんから見たら、ちょっとパキスタンにやって来たお前が何をいっとるんじゃゴルアというところはあるだろうなあ。