拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Kylyn

起きますた。
会議まで書類を片付けるわけですが、BGMはこれまた20年ぶりくらいに聴くこのCD。楽器厨房のころは坂本龍一さん&矢野顕子さんコンビの作った曲だけどうも浮いているような気がして今ひとつ好きになれなかったのですが、今聴くとペコポンという音が懐かしいエレドラも含めて(これを村上ポンタ秀一さんが叩いていると考えると藁である)イイですね。厨房の時は2曲目"Sonic Boom"とか4曲目"Milestones"(マイルスさんのカバー)ばっかり聴いていたわけですが、8曲目の"Akasaka Moon"とかほっとするわけで。
・・・というのは前振りで、今後ろのクレジットを見たら、なんと渡辺香津美大先生がアリア・プロⅡのフレットレスベースを弾いていた!ということ。てっきり小原「ネ申」礼さんだと思っていたよ・・・。