拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

大型プロジェクト

10月5日。午前中、時間を作って歯医者へ。あと一回で型を取る。昼から査読している博論にコメントをつけて返却。応募していた学内プロジェクト、ダメポの連絡。あひゃひゃ。夜は某プロジェクトについての打ち合わせ。私も準備段階の途中から関わることになりそうですが、どうなることやら。しかし今の段階では取らぬ狸の皮算用なわけでして。
10月6日。授業はない(学園祭〔〜火曜日〕午前中なのです)。しかし、豪雨の中、28日の高校出張授業手続き、会議&助成金(科研含む)の書類書きのため大学へ。
ふと気がつくと、この一週間、論文も研究書も読んでいない(博論〔予備論文〕三本は別)。読んだのは『静かな大地』くらい・・・。
と、落ち込む気持ちをうpするために、今日の車中BGMはこれ。

ガネシア

ガネシア

これははじめて聴きました。2chなどをみると、これはブラフォード『One of a Kind』を意識しすぎなどという評があり、なるほど実際聴いてみると70年代末のブラフォード大先生の元プログレフュージョン(こんな用語はないが)を意識した音作りなのかなとも思うが、渡辺さんとホールズワースさんのギターはぜんっぜん違うので、大丈夫(何が?)。ベース弾きとしては、高水さんのスラップ!が聴けるというのがうれしかったり。