拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

パソコン欲しい

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

これくらいなら出張に持って行っても楽だよなあと思いつつ(バッテリー込みで700グラムくらいらしい)、すでにけんきう費が底をついているという・・・。自腹で買うかなあ。*1
9月10日。
英語2コマ。
蒸し風呂のようなエアコンなし教室で、汗をダラダラ流しながら授業をする。学生もメールで「暑くて集中できなかった」と伝えてくれるのだが、こればっかりは9月に授業をやる筑波の定め。超冷夏になることを祈ってください。
明日は4コマ。急激に気温が下がってくれないと、たぶん私4コマ目に昏倒するだろう(嘘)。
夕方、来年から博士5年に移動してくるC君と小一時間話す。文学理論とペダゴジーというのは大事なのだが、これをまともにテーマにすると論文書けなくなるんじゃまいかなどダラダラ話してしまった。

*1:Vistaだった(涙)。Looxの型落ちをアキバで買おうかなあ。