拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

引越終了


明日からは、私(たち)の出番、ということになります。
3月30日。
「村山さんを偲ぶ会」、筑波系の案内作成。発送は明日の朝イチか。
備忘録。
★科研報告書
ウズベキスタン報告書修正簡易版→国際
3月31日。
筑波比較・理論文学会。
院生3人の発表。プリミティヴィスム、鴎外さん「阿部一族」、ルジュンヌさん「自伝契約」から借りた「物語契約」なる概念でバルトさんを読む。最後の発表は、かつてバルトさんを熱烈に読んでいた英米系の教員からかなり強い反応を引き起こした。というか、その1人が私でもある。
名波先生、荒木先生が出席されていた。月並みですが、本当にありがとうございました。