拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Wilkenfeldさんのベース!

師走ですね。本当にバタバタ走り回っている今日この頃。あと三週間で年末休暇だ!
それはそうと、以前見たこの動画↓

でベースを弾いているタル・ウィルケンフェルトさんのリーダーアルバムが日本でも発売されるのだそうだ。

Transformation

Transformation

このジャケ写、ベック大先生とのライブ(2007年)のベースと同じですね、お気に入りなんだろう。
なんでこんなエントリーをうpしているかというと、私のベースとよく似ている、から。

それだけだが、それだけで応援する。

たぶんこれは「マーカス・ミラーさんモデル」からピックアップガードをはずした奴ですね。私のはムーンのベース、タルさんの楽器は・・・サドウスキーか。
http://www.sadowsky.com/pop/artists/wilkenfeld.html
http://www.sadowsky.com/guitars/metro.html
私のムーンのよりちょっと高いですねー。