拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

再起動

12月23日、深夜。
昨晩帰宅後ソファーで寝てしまい、ヘンな時間に眼が醒める。
Kさんのブログが最近「再起動」のようでして、うれしいことです。それで最新エントリーはこれhttp://ameblo.jp/kawataka/theme-10000373698.htmlなのだが、『原爆文学研究』第7巻は「買い」っぽいですね。
ついつい以下の本を買い込んでしまう。

廃墟の美学 (集英社新書)

廃墟の美学 (集英社新書)

廃道本(ブルーガイド・ムック)

廃道本(ブルーガイド・ムック)

廃道をゆく (イカロス・ムック)

廃道をゆく (イカロス・ムック)

*1
ロマン派研究者の方がこれらの本を詳細に書評して欲しいといいますか、本格的な本を出版していただきたいと思う今日このごろ。
私自身はトンネル好きなのですが、トンネル(というより隧道)本の本格的な奴を誰か書いて欲しいとも思いますし、ヒマがあったら私が書きたいなあとも夢想する、23日の朝の2時。

*1:「廃道をゆく」は、事実上、重要な内容はウェブ上でほぼ読めるわけですが。