拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

AAS@Phily

万里の波濤を乗り越えて、やってきましたフィラデルフィア。今日からイベントはあるが、http://www.aasianst.org/annual-meeting/2010/Thursday.pdf、実質は明日金〜日。全部で300近いsessionがあり、一セッションには4人くらいの発表者がいるから、大きな学会ですね。(MLAはどれくらいだっただろうか、記憶がない。)
今日は木曜日@フィラデルフィア。曇り。「筑波組」で市内観光です。
ちなみに来年は3月31日〜4月3日が年次例会で、場所はホノルル@ハワイ。今福龍太さんや中村和恵さんにならって、「島」系の文学文化研究(私→小笠原英語文学and/orフィリピン文学;Y姉さん→台湾シェイ屑ピアを「島」で考える;H君→台湾;H君→済州島・・・とかなんとか)を集めてパネルをくめたら大変よろしゅうございます。