拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Fri, Aug 13

  • 18:40  RT @sunnyfunny99: 文系教育をまっとうさせてくれれば営業力なんてつくに決まっているわい。キチンと話を聞き、文章を書き、先行研究を読み、プレゼンをする。合宿や学園祭の企画運営をやり、年長者を気遣いw、後輩の面倒をみる。それがゼミでやることだもん、本来。
  • 15:56  あらためてReception and Transformation of English Literature in Asiaの10年を振り返ってみたが、実質本格化して6年。まだ「素材」を蒐集し人脈を作る段階であるような気もする。でも検証作業も同時に必要だよねえ。
  • 15:54  19日シンポのイントロレジメ、まあ大体完成か。あとはソウルで「原稿」にするか。しかしシンポのシメになるメタ的コメントがまだ出来ていない。あと1日半で出発なのだが…。
  • 15:52  @moriokatakashi 私はわかりますw ボンゾのドラムもよろしいですが、ツーバスも爽快ですね!  [in reply to moriokatakashi]
  • 11:25  Dropboxも使えないとなると、マジで帰宅するしかない。あーあ。
  • 11:21  職場のサーバーがお盆休みであった。家で仕事しろということか。orz
  • 01:27  RT @mesentente: 【乞RT:緊急告知】ブックフェア「ゼロ年代の出版社たち:インスクリプト月曜社・洛北出版」@ジュンク堂京都BAL店、詳細が「ウラゲツ☆ブログ」に掲載:http://urag.exblog.jp/11121859/
  • 01:17  RT @sssugita: ! RT @downtownart 若者たちどうするの?>自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ>RT @naganoartprojec: えー?本当か?ばかじゃないのか?自民党http://bit.ly/9rvXgU
  • 01:14  RT @saisenreiha: 中島義道さんが、「哲学塾カント」というのをやってるそうです。一回2000円で上限20人。一日2-3コマあるので全部埋まれば一日4万-6万円。月10日で40-60万円。実際にはセット料金があるのでもう少し少ないでしょうが、結構な収入になりま ...
  • 01:07  RT @helpline: 『日本的想像力の未来 クール・ジャパノロジーの可能性』(NHKブックス、2010.8.26発売)amazon:http://p.tl/US00
  • 01:06  RT @nob_de: 3月のシンポジウム「クールジャパノロジーの可能性」についての本が出るとのこと。 (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )

Powered by twtr2src