拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Tue, Jan 18

どくとるマンボウ青春記 (中公文庫)

どくとるマンボウ青春記 (中公文庫)

ツイッターでは新潮文庫版を紹介したけれど、実際に読んだのは中公文庫版。愛読書でしたねえ。[2011/01/23]

トーニオ・クレーガー 他一篇 (河出文庫)

トーニオ・クレーガー 他一篇 (河出文庫)

  • 20:15  RT @mori_tatsuya: @nasastar 京大の構想も魅力的ですが、大学院は修了すると出なくてはならないので、一生いられる学寮・修道院があれば…などと(笑) 余所で引き受けた講義などがあれば仕事に出て、それぞれの収入の半分を修道院に納めて運営に充てる… そん ...

こういうところがあれば、私は入所したい。[2011/01/23]

「羅生門」と廃仏毀釈

「羅生門」と廃仏毀釈

(元)ボスのご著書なのでアレだが、目から鱗が落ちる芥川研究書です。近代デジタルライブラリーを使いまくりの本でもある。作品のテーマを読み取る、のでは全くない、複雑に絡み合う言説の中に、いわばふわっとあらわれる「作品」の不思議さが感じられる本。高山宏(的著作)のファンは「買い」です。[2011/01/23]

Powered by twtr2src