拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

『二年間の休暇』、とれたらいいよなあ

博士論文予備論2本、正式にGoが出る。某官庁は比較的迅速な仕事をしてくれた。というわけで、ちょっと面倒だったことはなんとかなった。これでこの週末は安心して秋田に行けるだろう。そのおともはこれ。

二年間の休暇(上) (岩波少年文庫)

二年間の休暇(上) (岩波少年文庫)

ほんとは仏語で、まあ現実的には英訳で読めばいいんだろうし、さらにいえば森田思軒訳を読む方が個人的には勉強になるのだが、なにせ授業では若い学生向けに「読める」邦訳を使わなきゃならないので仕方ない。
某gbkの論文原稿を秋田まで持っていこうとも思ったが、30000語の細かい活字を先週末にこねくり回したので、目も痛いし頭も腐ってきたのでちょっと時間を置きたい感じ。しかし今月いっぱいには仕上げなければならない。大丈夫か?>自分