拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

[雑談]『油断』

エネルギーと英米文学のシンポジウムを先週の土曜日に拝聴して、某Yさんとメールしていたら、日本には企業小説というのがあることに気づかせてもらいました。これなど、エネルギーのことを表象して、エネルギーを主題にした文学ということになるでしょうか。
もっともこの小説を思い出したのは、3日くらい前から両肩が痛くて、風邪気味で、今日はちょっとはやく帰ってきて静養していたのだが、ついついソファーで眠り込んでしまい、頭ガンガンとなり、慌てて薬を飲んで仮眠という事態になったため。油断です。比喩的ではないレベルでも?肩も首も肘も油が切れて、サロンパス貼っても聞かないし、これは油が切れているのでギギギなのだな、という感じでした。しかし明日は明日で朝から仕事だ。あと2日、頑張ろう(涙
きついつらいというブログを書き始めたら、まあテンパっているが生きてはいると察してやってください。>みなさま