拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

2月8日「世界内戦SF文学」シンポの中止について

すでにこのブログやTwitterで告知させていただきましたが、2月8日15:30開始予定のシンポジウム「「世界内戦」時代のSFと文学」は、大雪のため中止とさせていただきました。記録的な大雪のため、8日夜には(悪天候には比較的強いといわれていた)つくばエクスプレスも止まってしまい、帰宅難民者が出る可能性がありました。中止はやむを得ない判断だったと考えております。しかし、ご多忙の中、今回のシンポジウムをオーガナイズしていただいた司会の岡和田さんをはじめ、ゲストの樺山さん、仁木さん、宮内さん、またすべての関係者の皆さまのご配慮やご尽力を考えると、本当に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。また、今回のシンポジウムに期待していらっしゃった方々にも深くお詫び申し上げます。
今後のことは全くの白紙でございますが、そう遠くない時期に、こうしたシンポジウムやトークイベントを「筑波大学」で開催したいと願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(齋藤一)