拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

渡辺香津美萌え

先週だったか、若手民謡歌手と渡辺香津美のセッションをNHKBSで観てしまって、久しぶりに香津美を聴きたくなった。
というわけで、Better Days時代(1977〜81年)のDVDボックスを買ってしまった。なんでも_Kylin_とか_To Chi Ka_がデジタルリマスターされて音質が猛烈に向上しているとのこと。「ドナ・リー」の練習がなかなかうまくいかず凹むことが多い最近だが、香津美の全盛期の音を聴いて萌える、もとい燃えるとするか。
届くのが楽しみだが、これは確実に一日つぶれるな。
ところで、昨日、またBS2でSketch Show + Ryuichi Sakamoto = Human Audio Spongeのライブをやっていた。
なんというか、25年たってもかわらねー。