拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

渡辺香津美『Mo' Bop』(2003年)

ベターデイズ時代のボックスを聞き直したので、バカテクベーシスト、リチャード・ボナとヘルナンデスという上手いドラマー(この人は知らない)とのトリオのCDを聴いている。
ボナさん、昔のジョージ・ベンソンのように、ベースを弾きながらスキャット・ヴォーカルやっちゃうというバカテクぶりなんだけれど、やっぱりパストリアスを聴いちゃうとなーゴニョゴニョ、という感じ。
香津美のギターはまあこんなものか。いやそりゃ上手いんだけど、しかもオジサンには懐かしのレスポールJrを弾きまくっていてそれは嬉しいんだけど、どうも『To Chi Ka』と比べてしまうとなあ・・・。