拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

さらば畜大

hspstcl2005-03-29

というわけで、私齋藤一は、3月31日付けで国立大学法人帯広畜産大学を退職し、4月1日付けで国立大学法人筑波大学に任用されることとなりました。
長いようで短かった5年半、ホントにいろいろありました。
新米教師として学んだことが多かったので、「退職」というよりは「卒業」という気持ちが強いです。
次の職場では、「腹7分目でやろう」をモットーに、しかし手は抜かず、仕事をしたいと思っています。ということは、要するに時間配分の厳守とテーマの厳選が重要になってくる、というわけだな。
さて、出発です。