拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

英文学系ブログ

http://d.hatena.ne.jp/toshim/
というのが密かに始まっていました。
私のブログはホントーにいい加減で、あの本買った、この本読もう、この本ここ読んでいる、というわけでして、「読んだから書いた」のではないのであります。
私は「読んでないけど、読みかけだけど、これから読むつもりだけど、とにかく書く」という方針をこれからも貫き続けます。
閑話休題
今は筑波の某ホテルからカキコしているのだけれど(ちゃんと有給もらっています)、最近のPCはLANの接続にしても設定が楽ですね。
いや、モバイルな方々なら「何をいまさら」なんでしょうが、これまではケータイすら重いと思っていた私なのでノートPCを運んでホテルのLANに接続等々なんてやったことがなかったのでして。
で、今やってみたらアラ簡単、何もしないでも勝手に設定してくれちゃうなー。
5年半前、畜大のLANに接続する時にはWindows98の相当奥深くまでこじ開けてIPアドレスなんぞを打ち込んだ記憶があり、しかも結局間違えて生協の人に直してもらったりしたのだが・・・。
筑波はどうだろうか。新居のブロバンはどうだろうか。