拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

e-learning

http://www.obihiro.ac.jp/~cea/e-learning.html
私の元職場では遅まきながらも↑のようなシステム構築をやり始めていて、私もサーバーに入った時の説明会で試しにやってみたのだが、わりとイイ。題材がちょっと古いなという気もするのだけれど、とにかくある問題をクリアできるまでしつこくしつこく反復しなければクリアできないシステムになっているのがよい。
なんてのは多くの私大ではとっくの昔にやっているわけなんだが、筑波大ではこういうの、どうなっているんだろう?
英語教育法の専門家は数多くいるわけなのだが。