拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

どうやら風邪をひきましたよ

頭と喉が痛い。とうとうやっちまったか・・・。

中島らも烈伝

中島らも烈伝

私、この人の文学的な書き方、嫌い。この鈴木さんという人、らもさんの過ごした「ジャズ」「ドラッグ」「文学」「安保」の時代のイタイ感じをあえて再現しようとしているのかもしれないが、「S=エスから見た、その苛烈な生のすべて」っていう帯でもう萎えた。こういう帯を許しているだけでも、もうダメ。
というわけで、
らもチチ 私の半生 青春篇 (講談社文庫)

らもチチ 私の半生 青春篇 (講談社文庫)

を読みながら、風邪の症状がおさまるのを待つか。これはネタ&ホラ満載だから安心して笑って読めるのだ。