拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

ピンク・フロイドは・・・

『武蔵野夫人』を読み終わったあと、夜寝る前にピンク・フロイドを聴き直した。何年ぶりかなあ。

Atom Heart Mother

Atom Heart Mother

Meddle

Meddle

Wish You Were Here

Wish You Were Here

やっぱり彼らの音楽に"tune in"できない私。なんでだろう。「これ聴くんならビートルズサイケデリックな曲の方がいいんじゃないか」と思ってしまうからだろうか。Atom Heart MotherShine on You Crazy Diamond Part I(特に最後のサックスソロ)は悪くないじゃんと思うのだが、やっぱりビートルズより速くてうるさいクリムゾンやイエスがいいなと、ついつい『Relayer』をアマゾンに放る込んでしまうのだった。
それでも『Wish You Were Here』は、朝から原稿書きしてきて疲れた今、聴いている。